伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  秋ですねぇ~ 

こんにちは、坂口です。

最近はすっかり秋らしくなってきましたね。
「秋といえば…」 みなさんは何を連想しますか?

スポーツの秋
読書の秋
食欲の秋 などがありますが
私はやっぱり食欲の秋みたいです(*^-^*)

先日、マツタケを頂いたので
一日目は、すき焼き
二日目は、マツタケのご飯にお吸い物
と、満喫しました!

しかし、食欲と共に増えていくのが体重で
あまりにも恐ろしくて
最近は体重計にのれません(>_<)
でもそろそろ覚悟を決めてのろうと思っています。

朝夕、冷えてきますのでみなさん風邪などひかないように気をつけてください。

◎  食欲の秋 


こんばんは。まつだです!

休みの日にはおいしいものを食べたくて
外食がついつい多くなってしまいます。
(それが原因なのか最近体重が増加)

最近またはまっているものは
エースバーカーカフェさんのハンバーガーです。



おいしいので、まだ食べたことない方は1回ぜひ食べに行ってみてください^^

◎  中秋の名月 

こんにちは、佐織です。
すっかり朝晩涼しく!?寒く!?なってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日は中秋の名月でした。皆様お月見しましたか?
お月見の習慣は9世紀ごろに中国から伝来したようです。かなり歴史がありますね。

私は全く中秋の名月とは知らず、昨晩たまたま満月のような月を見かけたので、「あれ?そういえば中秋の名月っていつだっけ?」と思い調べたところ偶然にも昨日だったという始末です(;゜0゜)
まだ満月ではなかったですね。
今年は10月6日、つまり明日が満月の様ですが、明日は雨予報ですよね・・・
満月は見られないかも。


◎  ショックな出来事。(;д;) 

こんにちは!中西です。ようやく過ごしやすい季節になってきましたね(^∇^)
かなりショックな事に買い替えたスマートフォンを落としてしまい、修理に出さないといけなくなりました。

スマートフォンの修理してもらうのは、なんと今年で既に2回目となってしまいました。
画面破損で修理代金1回5千円もしてしまうのは、かなり手痛い出費です。(;д;)


◎  台風一過 

こんにちは、練木です。

9月も中旬になって、過ごしやすい気候となりました。


今年のお盆休みはどこにも出かけることができず残念でしたが、週末に何度か日帰りで遠出をすることができました。


京都、竹林の道

20170923.jpg




静岡、白糸の滝

20170923-1.jpg




back to TOP