FC2ブログ

伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  交通安全宣言 

お久しぶりです、みなさん 廣村です。


昨今の交通安全に対する国民の意識には、あおり運転等の報道により、自己防衛・対策にあると思います。

私の中での交通安全においては、移動式オービスの導入に関心があります。と言ってもどうすればスピード違反しないか・捕まらないか言うてんですが。でもどうすればと言っても対策は決まっておりただ単にスピードを出さず制限速度を守って走行すれば良い、それだけなんですけど。分かってはいますけでなかなか難しいです。

先日高速道路にても移動式オービスが使われているとの情報を得ました。その後高速道路の走行をやめることなく利用しました。で、制限速度80kmを維持し津から伊勢西まで走りました。従来はもう少し速度超過ぎみでしたが(100kmまで)80kmを維持しようとしたことによりかなりのストレスを感じました。でもこの機会に交通完全を意識し安全運転をしていきます。

                                               廣村





スポンサーサイト



◎  怪我 しましたので。 

皆さん、怪我したこと有りますか(・・?

切り傷・刺し傷・剥がれ傷等いろんな怪我があります。

 今回は、私に襲い掛かったケガについてです。
一年目前に左手の腱鞘炎を発症し、8割方完治しつつあるこの時期に、またもや怪我をしてしまいました。
 今回の怪我は右手人差し指の骨折と爪が全剥がれ落ちです。骨折については第一関節に当たるところが押しつぶされたのでヒビというか砕けた状態です。怪我の原因は玄関ドアの丁番側の枠とドアの隙間に指が挟まれました。まさしくギロチンのごとく指が落ち潰れ状態ですね。痛みは相当ありましたが、怪我直後の止血等初期手当が功を奏したようで、現在3週間を経過した今はえぐれ切離れていた肉片が引っ付き肉が出来上がった状態です。爪は少し出てきたかな・・・という状態です。

 年末を控えたこの時期、みなさん気をつけて下さい。そして良い年を迎えてください。


                                      廣村晃司

◎  ゴルフコンペの開催に思うこと 

今年も11月3日に伊勢総合税理士法人のゴルフコンペが行われました。

天気も良く絶好のゴルフ日和でした。私はゴルフはしませんので、側面からの支援として会場に足をは運んでおります。

開催回数も26回と、私の勤続年数と同様の回数を重ねて開催することが出来まして、大変喜んでいるところです。
過去においては、雪・雨・低温等の気象状況があり、こんな天候でもゴルフを行うんだーと、思ったことが何度か有りました。

プレー終了後の参加者(プレーヤー)の方々のつぶやきも様々でいろんな言葉を聞くことが、一番面白いところであります。
今後も回数を重ねて行きますが、参加者のスコアの向上を願うところであります。

                                                             廣村

◎  梅雨明け! 

こんにちは、姫子松です。

梅雨が明け、夏本番です!
暑くなると、エアコンのきいた涼しい部屋で冷たい飲み物やアイスが最高!となりますが、
身体の冷えは体調不良や代謝が落ちる原因に・・・。
代謝が落ちると体重も落ちにくくなるそうです。。
最近はコンビニでも常温の飲み物が売っていて、冷えを気にする方も多いのかなと感じます。

熱中症には注意!ですが、身体の冷やし過ぎにも注意して、
快適な夏を過ごせるように心掛けたいと思っています(^^)

◎  整理・整頓をしてみました 

昨今、諸事情があり部屋(家)の片づけをしております。衣替えの時期でもあり、自分の衣類もこの際処分しようと思い、仕掛けました。そんなに衣類等は無いと思いきや、結構ありますね、捨てずにしまい込んでいるものが。特にスーツなんか着ないもの、着れないものたくさん有り、こんなに買っていたのかと思いましたが、よく見るとよく似た色合い・柄でビックリしております。これみんな処分(廃棄)です。

 みなさんも整理整頓、衣類・貴重品の処分を前提の整理をしてみてはいかがでしょうか。



back to TOP