FC2ブログ

伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  懐かしのポチャッコ 


こんにちは、千景です。
娘がサンリオキャラクターのポチャッコにはまっておりまして、
お弁当にポチャッコでお願いします。とリクエストをされたので、
作ってみました。
今年は運動会ではなく運動発表会に変更し、徒競走とダンス一曲のみ、保護者も入れ替え制で、
自分の子供の競技のみ閲覧してよいとのことで、とても短縮されたものでした。
お弁当も子供のみ教室で食べるということで一人分のお弁当でした。
子供たちも他の学年の競技は蜜を避けるため見ることはできず、残念そうでした。
20201025_074205.jpg
スポンサーサイト



◎  チョコレートケーキ 

娘の誕生日にチョコレートケーキを作りました。初めて作ったよ。
と言ったら、娘から2回目だよ。と突っこまれてしまいましたが。

イチゴが手に入らない時期なので、そこはミカンに助けてもらい何とか完成です。555

◎  的矢牡蠣 

matoya.jpg

こんにちは千景です。
的矢牡蠣を食べたことがありますか?
殼を開けると、身がぎっしり!
そしてプリプリなんです。
ジュウシーでとても美味しいんです。

こちらの牡蠣はいかだ荘山上さんで食べることができます。
今月からおかげ横丁店もオープンするとのことで、美味しい牡蠣が身近に。
とてもとても美味しいので、皆様も是非一度ご賞味ください。

◎  伊勢忍者キングダム 

こんにちは、千景です。

23日(土)は二見の日で伊勢市民は入場料が千円になる日です。

今回は土曜日だったので、子供と一緒に行ってきました。



駐車場から入り口へ向かっていくと、

『おはようございまする!』

元気のある大きな声で遠くから呼び掛けてくれる忍者が。

笑顔で入場し、本格的なアスレチックへけっこうな高さがあり、大人はひやひやものでしたが、子供はスイスイでした。

最後はジップラインで空中散歩。
手に汗を握りながらも楽しませて頂きました。

途中、散策中に 賄賂まんじゅう なるのぼりを発見。それを見て笑っていると、通りすがりの忍者が

『おぬしも悪よのう。』

と声をかけられて、とても楽しませてくれます。
サービス精神旺盛で、素敵忍者でした。

最後は温泉も入れて、大満喫させて頂きました。
15746437920.jpeg

◎  宮古島 

こんにちは 千景です。
宮古島に行ってきました。

ダイビングは出来ないので、海の上からの景色を楽しみました。
島と島とをつなぐ大きな橋が3つもあり、ドライブも楽しめます。
セントレアからの直行便が出来たので、近くておすすめです。
20190821124828558.jpg
20190821124816cd7.jpg


back to TOP