伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  市松人形 

千景です。

お雛祭りも終わって、春にまた一歩近づきましたね。

雛人形には厄を落とす意味があるという事で、二人目にも、雛人形をと進められましたが、さすがに二つもいらないということになり、

代わりに市松人形に厄を落とすことになりました。

実際、市松人形を見たときは、髪の毛が伸びそうで怖い❗

と購入を諦めようとしたときに出会ったのが、こちらの市松人形?

でした。

なんとも和洋折衷な感じに仕上がっています。

スポンサーサイト

◎  もうすぐ雛まつり 

千景です。

節分が終わったと思ったら、もうひなまつりですね。 

ひなまつりのメニューといえば、やはりちらし寿司でしょうか?

我が家では、ひな祭りはこのお寿司が定番です。

顔のある食べ物に子供たちはテンションが上がるようです。

◎  お弁当 

こんにちは、千景です。

運動会のお弁当

家族分のお弁当を作るためこれが一番大変なお弁当です。

今年は少し簡単なものを探していたところ、

巻くのは以外と楽だときいて、今年は巻いてみました。

見映えも悪くないし、なかなかおすすめです。 

◎  伊勢神宮奉納花火 

こんにちわ、千景です。

今年の花火大会は天気がどうなるか、気になっていましたが、

夕方からは暑さも和らぎ、とても過ごしやすかったです。

花火大会をとても楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

最新の花火が見れる伊勢の花火大会はいつも変わった花火が

いろいろ見れて楽しいですよね。

◎  カップヌードルミュージアム 

こんにちは千景です。

オリジナルカップヌードル を知っていますか?

私は、カップヌードルミュージアムで初めてカップヌードルファクトリーを体験してきました。

まずは、容器にペンでお絵かきです。 

その後、4つのスープから好きな味を選び、12種類の具材から好きな具材を4種選びます。

私の娘が選んだのは、醤油スープに、

ひよこちゃんなると

ひよこちゃんなると

ひよこちゃんなると

ひよこちゃんなると

でした。(^^;

  

オリジナルカップヌードル

気になった方は一度お試しください。



back to TOP