伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  自転車DIY(塗装・タイヤ交換)しました! 

西村です。息子の自転車DIYを始めましたが、中々進みません・・・。
時間も無いし、自転車なんて触ったことないのでどうしよう・・・
と思っていましたが、

まずは行動あるのみ!
錆だらけのホイールをガシガシワイヤーブラシやスポンジで磨き倒しました。DSC_0687.jpg
ある程度ピカピカになった所で、タイヤ装着!
やっぱり新品っていいですよね!

DSC_0758.jpg
塗装ですが、息子と下準備をして、ブラック⇒クリア⇒ブラック⇒クリア・・・
と約6回吹き付けました。
遠くから見ればギンギンのブラック仕上げ!・・・遠くから見れば、良い感じ!

DSC_0761.jpg
次回はチェーンやブレーキを組みます。

◎  子供の自転車DIY 

こんにちは、西村です。最近ハマっているのが、リノベーション!!
自宅の納屋で全てがぼろぼろの自転車を発見しました!
「お父さん、大きい自転車が欲しい!」 と、息子。
父親のスゴさを見せつけるためにこの自転車をピカピカにしてやろうと思っています。
完成は7月中旬です。完成したら公開しますね。
・・・クールなのが出来れば、ですが。


◎  冬の御座白浜も素晴らしい! 

先日、休日に志摩市御座白浜海水浴場へ行ってきました!泳ぎに・・・ではなくて近くの民宿に家族で泊まって刺身を食べまくってきました!そして、朝早起きしてこの景色、清々しい気持ちになれました。


◎  買ってみたものの・・・ 

こんにちは、西村です。実は最近変なコラボの食べ物にはまっています。
ペヤングの「チョコ味」・・・
買ってはみたんですけど、開けて食べる気がしません。
これを商品化したメーカーさんに拍手を送りたいです。


◎  まさかのアイス発見! 


こんにちは、西村です!
気になるアイスを発見しました!
味は・・・どうしようもない味噌味が口いっぱいにひんやりと広がるんでしょうね。
私は怖くて勇気が出なくて買っていません。
きわモノ好きな方おひとついかがですか??


back to TOP