伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  子供の自転車DIY 

こんにちは、西村です。最近ハマっているのが、リノベーション!!
自宅の納屋で全てがぼろぼろの自転車を発見しました!
「お父さん、大きい自転車が欲しい!」 と、息子。
父親のスゴさを見せつけるためにこの自転車をピカピカにしてやろうと思っています。
完成は7月中旬です。完成したら公開しますね。
・・・クールなのが出来れば、ですが。


スポンサーサイト

◎  冬の御座白浜も素晴らしい! 

先日、休日に志摩市御座白浜海水浴場へ行ってきました!泳ぎに・・・ではなくて近くの民宿に家族で泊まって刺身を食べまくってきました!そして、朝早起きしてこの景色、清々しい気持ちになれました。


◎  買ってみたものの・・・ 

こんにちは、西村です。実は最近変なコラボの食べ物にはまっています。
ペヤングの「チョコ味」・・・
買ってはみたんですけど、開けて食べる気がしません。
これを商品化したメーカーさんに拍手を送りたいです。


◎  まさかのアイス発見! 


こんにちは、西村です!
気になるアイスを発見しました!
味は・・・どうしようもない味噌味が口いっぱいにひんやりと広がるんでしょうね。
私は怖くて勇気が出なくて買っていません。
きわモノ好きな方おひとついかがですか??

◎  ぎゅうぎゅう焼き♪ 

こんにちは、西村です!!
毎日酷暑が続きますね・・・
私は暑いのが本当苦手です・・・
皆さんに夏野菜がたくさん食べられるGOODな料理をご紹介します。
ちなみにこれ、私が作りました!!テキトーに作ってみたんですが、上手く見えませんか??

「夏野菜とチキンのぎゅうぎゅう焼き」IMG_0210.jpg

4人前
鳥もも肉500g 、 なす 3本  、たまねぎ 2個 、 ズッキーニ 2本、 かぼちゃ 1/2個 、
ウインナー 8本 、 プチトマト 10個 、チーズ 適量 、 カレーパウダー 適量 、クレイジーソルト 適量 、
オリーブオイル たっぷりと 、ローズマリー・にんにくはお好みで

作り方
①かぼちゃは煮ておきます。
②オーブンは余熱200℃にセット
③とり肉にクレイジーソルトを両面多めにまぶして袋で揉みこみ30分放置 
④野菜を適当な大きさに切り、クレイジーソルトをふりかけ、トレイに敷き詰める(なすが下のほうがいいかも・・)
⑤にんにくとローズマリーをちりばめ、カレーパウダーをお好みでかける。(写真は4種類の味が楽しめるようにしました)
⑥チンチンになったオーブンにGO!40~50分様子を見ながら焼き上げる。
※チーズは5分前位に入れました。

おいしく作るコツはオリーブオイルとクレイジーソルトをたっぷりと使う事です!!
子供も奥さんも大喜びでした。見た目も豪快なのでもてなし料理にお勧めですよ。
では!


back to TOP