FC2ブログ

伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  ドラマ 「仁」 

こんにちは、田島です。
緊急事態宣言が解除されて1ヶ月が経ちました。
徐々に普段の生活を取り戻しつつありますが、まだまだ油断せず休日もお家時間を過ごしています。

何週間か前ですが、休日に連続で再放送されていたドラマ「仁」に夢中になりました。
脳外科医である主人公が幕末にタイムスリップし、医療機器もない、もちろん知り合いもいない孤独の中、目の前の人の命を救うことでその時代の人々と絆を結んでいくという内容です。
坂本龍馬、勝海舟、西郷隆盛等、幕末の英傑たちが魅力的に描かれており楽しめるのはもちろん、見返りを求めず人々を必死に救う主人公の姿とそれを懸命にサポートする仲間たちとの絆に心を打たれます。

コロナ禍の中で患者さんを治療・看護してくださる医療関係者の方々も、このような心持ちで日々戦ってくださっているのだと思います。
感謝の気持ちを改めて実感した思いです。



スポンサーサイト



◎  手作りマスク 

こんにちは、田島です。
新型コロナウイルスの影響で、相変わらずマスクの品薄状態が続いています。
私もマスクがなかなか手に入らないため、手作りに挑戦することにしました。
(と、言っても母との共同作業です。)
少しでも気分があがるよう、かわいらしい花柄にしてみました。

新型コロナウイルスが一日も早く終息しますように・・・。
20200430091501556.jpeg

◎  お蕎麦を食べに 

こんにちは、田島です。
最近だんだんと春めいてきましたね。
お出かけが楽しい季節です。

私は先日お蕎麦を食べに「御縁そば 味楽」さんに行ってきました。
サニーロードを五ヶ所方面に向かっていく途中にある趣のある建物のお店です。

202003092226214b2.jpeg


店内は静かで、どこか懐かしさを感じます。
今回は天ざる蕎麦をいただきました。
お蕎麦は太めのしっかりした麺で、蕎麦の美味しさをめいっぱい楽しむことができました。天ぷらもサクサクで美味しい〜!!

20200309222635776.jpeg


ぜひまたお邪魔したいです(*^^*)


◎  あけましておめでとうございます 

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

2020年が始まりました。
弊社では例年通り外宮御垣内参拝を行い、今年一年の無事を願って仕事始めとなりました。
朝一番の外宮は空気が冷たく澄んでいて、気持ちが引き締まる思いがします。
また一年、新たな思いで業務に取り組みたいと思います。

皆様にとって、良い一年となりますように。
                           田島


◎  花火大会 

こんにちは、田島です。
7月も中旬になり、いよいよ夏も本番です。
やはり夏の風物詩といえば、花火大会!!
私は先週の土曜日に宮川で行われた伊勢神宮奉納全国花火大会に行ってきました。

当日はあいにくのお天気でしたが、日頃からお世話になっている方が会場近くのご自宅に招待してくださるので、
お天気を気にすることなく楽しむことができました。
色鮮やかな花火が次々と夜空を彩る様はとても美しく、改めて夏の風情を感じます。
大輪の花のような明るくきらびやかな美しさと、ほんの一瞬で消えてしまう儚さとが相まって、
きっと多くの人の心を打つのでしょう。

・・・と、ひとしきり花火の美しさに魅せられながらも、美味しいバーベキューをたらふくいただき、
心だけでなくお腹も満腹!大満足!!の一夜となったのでした(笑)


20190720092302257.jpeg

201907200923121a4.jpeg




back to TOP