伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  坂本課長について 

先日、D社社長の奥様より事務所に電話があり、

「男前の坂本さんはいらっしゃいますか?」との事でした。


……???

残念ながら、弊社には男前の坂本はおりません。


あたふたしていたところ、

奥様の言い間違いで、「鼻の丸い坂本さんは?」とのことでした。



さて、本日のブログの本題ですが、

この坂本さん(坂本課長)に関するお話をさせて頂きたいと思います。



まず初めに、坂本課長はとても酷い方なんです!


つい、この間、朝礼が終わった後、私を見るなり首を傾げてきました。

何かなと思っていたところ、

「松本さんて、そんなんやったか?」と。


入社した頃より、地味になった、老けたと言いたい放題。


ちなみに私はそんなことを言われても、平気なタイプで、

しかも、自分でもそれは実感していたところだったので水に流しました。


と同時に、坂本課長になら言われてもおかしくないのかな、なんて思いました。


というのも、40歳過ぎのこのオジ様は、「新商品」や「季節限定」と言ったものにとても敏感で、

自身の持ち物にもこだわりの強い、かなり女子力の高い男性なのです。


私をはじめ、うちの事務所には女性が8人。

その中でも、私とK先輩(女性)の2人と比べてもはるかに、女子力が高いんです!(自分でもおっしゃてました)


今までにも、たくさんの女子力エピソードはありますが、

今日は、坂本課長の持ち物の中でも、特にかわいい“ペンケース”をご紹介して、

ブログを終了させて頂きたいと思います。

271030 b
↑バナナをモチーフにしたシリコン素材のペンケースです。


271030 a
↑カエルのような、スーパーイタイワニーのような、これもペンケースです。


見た目と中身のギャップが激しい坂本課長ですが、

とても面白く、たまに優しい方です。


監査等でお会いした方は、ぜひ、いじってあげて下さい。


松本

◎  キンモクセイ 

出口です。

今、実家の周りを取り巻いている匂いの原因は、

20151015183217246.jpg

キンモクセイです。

普段は何気ない草木ですが、

今だけ、「注目して。」と言わんばかりに、ほのかな匂いを放っています。

我が家では、目に飛び込んでくる光景と匂いによって、

季節の変わり目が感じ取れます。

直接に手を施さない者にとって、ありがたい限りです。

◎  限定もの 

こんにちは、西村です(^-^)/

10月に入りました。めっきり、朝晩と涼しくなってきましたが、皆さん体調崩していませんか?
秋の気配がどんどん近づいてきています。あっという間に年末がくるような気がしてなりません。

さて、私は、限定ものに弱いところがあります。
地域限定・期間限定・・・

そこで今回は、最近食べた限定もののご紹介。

↓静岡限定源氏パイ


↓沖縄限定collon


他にも北海道限定collonも頂いたのですが、写真撮り忘れました(´・_・`)




back to TOP