伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  Merry X'mas  

Merry X'mas!!

にはちょっと早いですが、我が家では昨日クリスマスディナーを食べました。





他にも、チキンにピザにシャンパンにケーキetc
と早くもクリスマスムードを味わった訳であります。

が、気づけば、仕事納めが28日で、28日は大掃除の為、実質の業務終了は今週いっぱい(=゚ω゚)ノ
気を引き締めて年内業務をこなしていきたいと思います。

ではでは、皆様、よいクリスマス&よいお年を!!

西村でした。

◎  最近美味しかったもの🎵 

こんにちは、ゆきです(*^^*)

またまた食べ物になってしましますが
最近美味しかったものをご紹介します(^o^)/

まずは、前回はget出来ず 今回の再発売を待ちわびててようやく口にできたこれ!
ハーゲンダッツの華もち


次はこれ❗️
割烹屋さんでいただいた貝柱の香草焼きとお造り
特にあらはだの炙りは最高❤️でした

◎  万能薬 

今年もあと少し。
どんな年でしたか? 西です。

僕はといえば、厄年全開です(-.-;)y-~~~

家族が病気になって、病院に薦められた食べ物があります。





何だと思います?


胡桃『くるみ』です。

血液サラサラ、メタボ予防、血圧を下げる、がん予防、などとても優れた効能を持っているそうです。
高カロリーなので1日2粒位食べるのが良いそうです。
糖質は低いので太りませんよ。

◎  車両のトラブル対応 危機管理 

 先日、自己所有の車両のワイヤレスキーの電池が切れました、予告なしに。正直びっくりです。
ドアが開かない、ワイヤレスキーのボタン一つで簡単に開閉していることが、当然の生活を送っているので、大変でした。
しばらくして、ワイヤレスキーの中に鍵穴に差し込むカギが入っていることに気付きました。リア中央のシートベルトの脱着に使用したことがあったので。
 ドアの開閉が無事にできたので良かったというところです。しかし、エンジンがプッシュ式のスターターでありカギを差し込むところがなくエンジンがかからない状況がしばらく続きました。JAF  (・・?    に連絡するかと思案していましたが、車両の取り扱い説明書で調べることにしました。
すると、ワイヤレスキーで直接プッシュ式のスターターボタンを押すとエンジンがかかるとあり、実際にやってみると、ビックリ  エンジンがかかるんですね。

   車両の取り扱いは一部分であるが、いろんなところに危機が発生しうるということに気づきました。



                                            廣村


back to TOP