伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  ぎゅうぎゅう焼き♪ 

こんにちは、西村です!!
毎日酷暑が続きますね・・・
私は暑いのが本当苦手です・・・
皆さんに夏野菜がたくさん食べられるGOODな料理をご紹介します。
ちなみにこれ、私が作りました!!テキトーに作ってみたんですが、上手く見えませんか??

「夏野菜とチキンのぎゅうぎゅう焼き」IMG_0210.jpg

4人前
鳥もも肉500g 、 なす 3本  、たまねぎ 2個 、 ズッキーニ 2本、 かぼちゃ 1/2個 、
ウインナー 8本 、 プチトマト 10個 、チーズ 適量 、 カレーパウダー 適量 、クレイジーソルト 適量 、
オリーブオイル たっぷりと 、ローズマリー・にんにくはお好みで

作り方
①かぼちゃは煮ておきます。
②オーブンは余熱200℃にセット
③とり肉にクレイジーソルトを両面多めにまぶして袋で揉みこみ30分放置 
④野菜を適当な大きさに切り、クレイジーソルトをふりかけ、トレイに敷き詰める(なすが下のほうがいいかも・・)
⑤にんにくとローズマリーをちりばめ、カレーパウダーをお好みでかける。(写真は4種類の味が楽しめるようにしました)
⑥チンチンになったオーブンにGO!40~50分様子を見ながら焼き上げる。
※チーズは5分前位に入れました。

おいしく作るコツはオリーブオイルとクレイジーソルトをたっぷりと使う事です!!
子供も奥さんも大喜びでした。見た目も豪快なのでもてなし料理にお勧めですよ。
では!


back to TOP