伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  冬の御座白浜も素晴らしい! 

先日、休日に志摩市御座白浜海水浴場へ行ってきました!泳ぎに・・・ではなくて近くの民宿に家族で泊まって刺身を食べまくってきました!そして、朝早起きしてこの景色、清々しい気持ちになれました。



◎  もうすく春ですね〜 



こんばんは、まつだです。

そろそろ花粉症に悩まされる時期ですね〜
もうすでに目がかゆいですね(;_;)

もうすぐ春ですが、まだまだ寒いので
休みの日は家の中でこんな感じで
ゆっくりしたいものです(笑)


◎  市松人形 

千景です。

お雛祭りも終わって、春にまた一歩近づきましたね。

雛人形には厄を落とす意味があるという事で、二人目にも、雛人形をと進められましたが、さすがに二つもいらないということになり、

代わりに市松人形に厄を落とすことになりました。

実際、市松人形を見たときは、髪の毛が伸びそうで怖い❗

と購入を諦めようとしたときに出会ったのが、こちらの市松人形?

でした。

なんとも和洋折衷な感じに仕上がっています。

◎  もうすぐ雛まつり 

千景です。

節分が終わったと思ったら、もうひなまつりですね。 

ひなまつりのメニューといえば、やはりちらし寿司でしょうか?

我が家では、ひな祭りはこのお寿司が定番です。

顔のある食べ物に子供たちはテンションが上がるようです。



back to TOP