FC2ブログ

伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  スマホケース??? 

娘がこれ買ってほしいの。

と言って持ってきたのがこちら。

スマホも持っていないのに、なぜスマホケース?

と思ったら、びっくり!!

これ彫刻刀のケースだったんです!

私の時代は、透明なケースに木製の持ち手だったのに~。

彫刻刀も変わったなぁ。

でも、彫刻刀を使うところはかわらないのね。

とも思いました。

スポンサーサイト

◎  最近の買い物 

こんにちは、中西です。

先週、頂いたお休みの日に、名古屋まで遊びに行ってきました。
ちょうど今月両親の結婚記念日や他にも誕生日など記念日がいくつかあるので、何かあげようと、色々めぐってみました。
探してみると、色々目移りしましたが、何とか時間内に購入できました。

久しぶりに名古屋に行って楽しめたのとプレゼント喜んでくれたみたいだったので、有意義な買い物になりました。

◎  当たり 

こんにちは、谷川原です。

今、コカ・コーラのラベルがリボンになるのをご存知ですか?

つい先日コーラを購入し、娘がリボンを作ったところ
『アタリ』って書いてある。と娘の言葉が・・・

HPで確認してみると、辻口博啓さん監修のケーキがもらえるとの事。
当選本数は100万本で確率はよくわかりませんが、
初めて買った1本目でアタリが出てうれしい気分になりました。

早速、サイトにてチーズケーキとチョコレートケーキの
ハーフ&ハーフケーキ(5号サイズ)を注文しました。
3,4週間で届くとの事でまた届きましたら写真を載せたいと思います。(^-^)/




◎  ゴルフコンペの開催に思うこと 

今年も11月3日に伊勢総合税理士法人のゴルフコンペが行われました。

天気も良く絶好のゴルフ日和でした。私はゴルフはしませんので、側面からの支援として会場に足をは運んでおります。

開催回数も26回と、私の勤続年数と同様の回数を重ねて開催することが出来まして、大変喜んでいるところです。
過去においては、雪・雨・低温等の気象状況があり、こんな天候でもゴルフを行うんだーと、思ったことが何度か有りました。

プレー終了後の参加者(プレーヤー)の方々のつぶやきも様々でいろんな言葉を聞くことが、一番面白いところであります。
今後も回数を重ねて行きますが、参加者のスコアの向上を願うところであります。

                                                             廣村


back to TOP