FC2ブログ

伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  年の瀬 

もう12月も下旬。あっという間に2018年も終わりに近づいています。
冬至、クリスマス、大みそか・・・
気付いたらお正月ってバターンですね(;゜0゜)

私はめずらしく、すでに年賀状作成は終了しました。
やっぱり一番気が重いのが大掃除ですね。
普段からコツコツと綺麗にしていけばいいんでしょうが、なかなかそうはいかず、毎年年末にやる羽目に陥っています。
事務所の大掃除も28日です。
ということは実質仕事はあと3日となります。気合を入れて来週の仕事納めを迎えたいと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。

佐織でした
スポンサーサイト



◎  『遺産相続 遺言書無料相談会』を開催させて頂きました。 

当事務所にて『遺産相続 遺言書無料相談会』を開催させて頂きました。
無料相談会は弁護士、司法書士の先生と合同開催で行いました。
相談会では借金問題や不動産登記等の相談にも応じております。


次回、無料相談会は3月にみえ相続相談センター 津オフィス(三重県津市羽所町345番地 第一ビル3階)にて開催予定となっております。何かお悩みの事がありましたら、次回無料相談会にどうぞご参加ください。

また、相続に関する相談は初回無料にて随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。みえ相続相談センター TEL 0120-863-630

◎  紅葉 


こんにちは、練木です。




先日紅葉を見に京都へ出かけたのですが、時期が早すぎたのかあまり色づいていませんでした。


残念だったので、別日に美杉町の北畠神社まで遊びに行ってきました。



IMG_1600.jpg


今回は秋の風景を楽しむことができました。



IMG_1601.jpg


◎  怪我 しましたので。 

皆さん、怪我したこと有りますか(・・?

切り傷・刺し傷・剥がれ傷等いろんな怪我があります。

 今回は、私に襲い掛かったケガについてです。
一年目前に左手の腱鞘炎を発症し、8割方完治しつつあるこの時期に、またもや怪我をしてしまいました。
 今回の怪我は右手人差し指の骨折と爪が全剥がれ落ちです。骨折については第一関節に当たるところが押しつぶされたのでヒビというか砕けた状態です。怪我の原因は玄関ドアの丁番側の枠とドアの隙間に指が挟まれました。まさしくギロチンのごとく指が落ち潰れ状態ですね。痛みは相当ありましたが、怪我直後の止血等初期手当が功を奏したようで、現在3週間を経過した今はえぐれ切離れていた肉片が引っ付き肉が出来上がった状態です。爪は少し出てきたかな・・・という状態です。

 年末を控えたこの時期、みなさん気をつけて下さい。そして良い年を迎えてください。


                                      廣村晃司

◎  今朝のハムちゃんです。 

おはようございます。
3回に1回はハムちゃんのネタをアップしている松本です。

こちらは今朝のハムちゃんです。
1.jpg

私が寝ると同時に活動し始め、カラカラ回し車で走り回り、
今日は私が起きる時間までセカセカしていました。

生まれてから1年8ヶ月程が経ちました。
他の兄弟たちは死んでしまったみたいですが、
この子はまだまだ元気です。


back to TOP