FC2ブログ

伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  はじめまして 

こんにちは、岩田です。
初めての投稿です。

今年は息子が受験なので、息子と相性が良いパワースポットを調べて奈良県の大神神社に行ってきました。
大神神社は背後の三輪山がご神体で日本最古の神社のひとつです。
いつもは大神神社だけ参拝して帰るのですが、最近ヒザが痛いので狭井神社も参拝しました。
こちらは病気平癒の神様として信仰が篤いので、くすり水をいただき、心も身体もスッキリしたように思います。



IMG_1550.jpg

スポンサーサイト



◎  スポーツの秋です。 

こんにちは、谷川原です。

気候も涼しくなってきており、体を動かすにはよい季節になってきました。
9/15にはMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)が行われ、オリンピックマラソン代表が決まりました。
20日にはラグビーワールドカップが開幕し11/2まで熱戦が続きます。
27日には世界陸上ドーハ大会も開幕します。

ゴルフをするのにも最適の季節ですので、スポーツの秋を楽しみたいと思います。

◎  交通安全宣言 

お久しぶりです、みなさん 廣村です。


昨今の交通安全に対する国民の意識には、あおり運転等の報道により、自己防衛・対策にあると思います。

私の中での交通安全においては、移動式オービスの導入に関心があります。と言ってもどうすればスピード違反しないか・捕まらないか言うてんですが。でもどうすればと言っても対策は決まっておりただ単にスピードを出さず制限速度を守って走行すれば良い、それだけなんですけど。分かってはいますけでなかなか難しいです。

先日高速道路にても移動式オービスが使われているとの情報を得ました。その後高速道路の走行をやめることなく利用しました。で、制限速度80kmを維持し津から伊勢西まで走りました。従来はもう少し速度超過ぎみでしたが(100kmまで)80kmを維持しようとしたことによりかなりのストレスを感じました。でもこの機会に交通完全を意識し安全運転をしていきます。

                                               廣村





◎  カエル 

おはようございます。木田です。

先月くらいだったかと思いますが、運転中にカエルがフロントガラスに飛んできました!!
カエル苦手だったんですが、停車中によく見ると顔がかわいい!と少しびっくりしました。
フロントガラスに虫が飛んでくることはあっても、カエルは初めてでした。
運転距離が短く到着してからもカエルはまだフロントガラスに健在でした。その後はどこかにまた飛んでいきました!
かわいかったので、写真載せますね。

20190909075242b2c.jpeg


back to TOP