伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  寒波到来 


こんにちは、練木です。


年が明けて、本格的な厳冬の季節に入り、体調管理が大切な時期となりました。
当事務所では現在、インフルエンザが猛威を振るっております。


これからの繁忙期に備え、十分な食事や睡眠時間を確保して、温かな春を無事に迎えたいですね。



IMG_1039

◎  あけましておめでとうございます! 

あけましておめでとうございます。
2018年が始まりました。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、皆さん2018年はどのような年にしたいですか?
私は新しいことを始める年にしたいと思います。
今までできなかったことや、興味がなかったことにも目を向け、視野を広げていきたいと思います。

写真は、初日の出…ではなく、五ヶ所の港から見た夕陽です。
冷たく澄んだ空気と水面に、太陽の光がキラキラと輝いて、新年にふさわしい荘厳な雰囲気を感じました。

皆さんの一年がキラキラ輝く素晴らしいものになりますように。

◎  来年の漢字  「?」 

先日、

今年の漢字    『北』  が発表されました。

皆さんも、自分に置き換えて
今年の漢字は  『? ? ? ? ? 』  と考えられたのではないでしょうか。


私は、なんとなくバタバタしていた感じで   『忙』   かなと思っています。



ところで、恒例となった年末の  "今年の漢字"  ですが、
今の時期に、  "来年の漢字" を考えてみるのもいいかな   と思いつきました。

来年こそはと、目標・願い事等を具体的に考えるのでしょうが、
それを一字に置き換えて、
新年はそれに向かって突き進もう
というのも良い気がします。


私の来年の漢字は、  『健』  『勉』  『旅』  など色々と悩んでいるところです。



本年は、大変お世話になりました。

来年も、宜しくお願い致します。
                                                        出 口

                                               

◎  野口みずき杯2017中日三重お伊勢さんマラソンに参加してきました! 


野口みずき杯2017中日三重お伊勢さんマラソンに参加!

平成29年12月3日(日曜日) ランニングの部

初めまして、初投稿の牛江です(≧∀≦*)

大会当日は、とても気温の低い日でしたが、お天気も良く絶好のマラソン日和となりました。

毎年どんどん参加者が増えていて、10代~80代まで今年もたくさんの参加者で溢れかえっていました。

私はこの大会に毎年参加しているのですが、去年は参加者がすぐに埋まり、
ウォーキングの部にしか参加できず残念な思いをしました。

今回は申し込み開始日の申し込み開始時間に、母に頼み申し込んでもらいなんとか参加できました。

年に一度ですが、自分の健康のためと毎年続けるという意志の元、来年も参加したいです。

来年の大会は、もし出来るなら事務所のみんなで走れたら楽しく健康的かなと思いました。


野口みずき杯2017中日三重お伊勢さんマラソン



◎  ハムちゃん 

以前、ブログにアップしたキンクマのハムスターの他に
実はもう1匹飼っておりますので、今日はこの子をご紹介したいと思います。

IMG_20171216_110802.jpg

ジャンガリアンハムスターの男の子で、名前はハムちゃんです。
壁を登っております。

いつも、せかせかしていて騒々しいですが、
一心不乱に走り回る姿や、エサを頬張る姿は私の癒しです。

松本


back to TOP