FC2ブログ

伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  ドラマ 「仁」 

こんにちは、田島です。
緊急事態宣言が解除されて1ヶ月が経ちました。
徐々に普段の生活を取り戻しつつありますが、まだまだ油断せず休日もお家時間を過ごしています。

何週間か前ですが、休日に連続で再放送されていたドラマ「仁」に夢中になりました。
脳外科医である主人公が幕末にタイムスリップし、医療機器もない、もちろん知り合いもいない孤独の中、目の前の人の命を救うことでその時代の人々と絆を結んでいくという内容です。
坂本龍馬、勝海舟、西郷隆盛等、幕末の英傑たちが魅力的に描かれており楽しめるのはもちろん、見返りを求めず人々を必死に救う主人公の姿とそれを懸命にサポートする仲間たちとの絆に心を打たれます。

コロナ禍の中で患者さんを治療・看護してくださる医療関係者の方々も、このような心持ちで日々戦ってくださっているのだと思います。
感謝の気持ちを改めて実感した思いです。



◎  夏 

こんにちは、木田です。
もう梅雨入りし、もう夏の暑い季節になってきましたね。
今年は花火大会の開催など中止となっていて、夏のイベントらしいものはほとんどないので、残念ですね。
夏らしいことといえば、最近スイカを食べました。スイカを食べると夏だなと実感します。
他にも夏らしい食べ物食べたいなと思っているところです。

◎  ポジティブに・・ 

コロナ禍に振り回され、ジメジメとした梅雨にスッキリせず、 ムシムシと不快な初夏に疲労が蓄積。

そんな中、今しか味わえない、心が和むひと時を、



弐

壱

ssimage1.jpeg

きき



家の前で、満開となっています。

『紫陽花は、咲いている土壌によって色が変わる。』 と言われていますが、

これらすべて、同じ敷地の中で咲いています。

何故なのかは考えることもなく、ともかくも気分を和ませてくれます。

   出口

◎  ソーシャルディスタンス… 

こんにちは
坂口です(^^)/

コロナウイルス対策でSTAY HOMEの日々が続きますが
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

今年のGWはどこにもお出かけができないので
私は部屋の掃除・片付けをすることにしました。

クローゼット代わりに使用している押入れの
全ての荷物を整理整頓して
衣類関係もここぞとばかりに断捨離しました!(^^)!

「いる!」「捨てる!」「リサイクル!」と
こんなものもあったのか?とか
意外なところからこんなものが?!とか
いろいろ出てくるものですね。

3日間かけてボチボチと掃除・片付けをしていました。
さっぱりして気持ち良くなったので
また2~3年間隔くらいでしようかなと思いました。

しかし世の中、案外同じ考えの人が多いみたいで
必要な掃除用品等を買い物に出かけたら
ホームセンターや100均は、かなりな来客数で
駐車場もほぼ満車で、レジも長蛇の列…
「STAY HOME」や
「ソーシャルディスタンス」はどこへやら…(;^ω^)

まだまだ自粛の日々は続きますが
コロナウイルス対策も継続しながら
いろいろ工夫しながら過ごしていきたいと思います。

それでは、坂口でした(*^-^*)

◎  廃人飯 

コロナも少し落ち着いてきましたが、まだまだ気が抜けませんね。
西です。

以前からテレビやネットで話題だったものを作ってみました。


2020053112513241a.jpeg



これ使ったカルボナーラ!


材料は、蒙古タンメン、ベーコン、チーズ、卵





出来上がりはこれ

20200531125456229.jpeg



見た目はどうかなって、卵黄もつぶれてしまったし(^^;;


でも、  激  ウ  マ  ❣️

皆さんも是非!


back to TOP