伊勢総合税理士法人の職員ブログ

◎  はじめまして。 

はじめまして。
初投稿の畑です(*^^*)
これからよろしくお願いします!

最近少し涼しくなってきて、お出かけにぴったりの季節です。
友人がキャンプにはまっていて、きれいな風景や楽しそうな写真をどんどん送ってくれます。
私も時間ができたら、キャンプ行ってみたいなぁ♪(^-^)/

今週末はせっかくの3連休ですが、台風が近づいているそうです。
みなさん、くれぐれも気をつけてお過ごしください。

◎  一日花 〈いちにちばな〉  

普段は気にも留めなかったのですが、
先日の朝、鮮やかな赤色の花に目がいきました。

fc2blog_201709071022517e2.jpg


そのまま一日が過ぎようとした夕方
その花を見てみると・・・

fc2blog_201709071023543d3.jpg

気になって調べてみたら 【ハイビスカス】

この花は「一日花」という事で、
夕方には萎んでしまうようです。

夜に咲いて、朝になったら萎んでいる花は以前に紹介しましたが、
この花はその逆で、新鮮に感じました。

出口

◎  残暑 

こんにちは、坂口です。
初めての投稿になります!
よろしくお願いします( ◠‿◠ )

先日、友人に誘われてスペイン村へ散歩に行ってきました。
日中は暑いので、夕方からいったのですが
それでもまだまだ暑くて、みんなで大粒の汗を流して歩いていました。

最近運動不足だったので、私的にはいい汗かいたなぁ~という感じで満足でした。
家に帰ってからのシャワーが気持ち良かったです( ˘ω˘ )

まだまだ残暑厳しいので、熱中症には気をつけてお過ごしください!

◎  最近読んだ本 

少子化って言われてますが、



結構ヤバイ^^;

◎  うなぎ 

お盆に鰻を食べに行って来ました!

愛知県名古屋市南区笠寺町にあるお店です。

こちらの鰻は

皮はサクッと、身はふっくら、

鰻のサイズは大きすぎないため、

骨が気になりません。

美味しすぎる!

注文が入ってから捌くので、臭みも一切なし。

名古屋には某有名店がありますが、

こちらの鰻のほうが断然上ですよ(^-^)v

たくさん食べても胸焼けせず、

最後まで美味しく食べられます。



back to TOP